ただの完美日記 たまに別ゲーや日常



タイガーランド&装備目標(攻撃レベル)

今日はタイガーランド
毎週自分が一番気合いが入るイベントでございます(笑)

タイガーランド20150427

今週は2位
毎回いつも1位獲れねぇよー

ボス戦始まる前までは自分が1位になれるんだが
ボス終わるとこの結果・・・

やっぱり装備かな・・・
1位の人 装備覗くと新生2回済 新8武器 平均+7

なるほどなるほど

さて前回の記事に書いておきましたが
装備目標書きます!
今回は攻撃レベル重視!

・攻撃レベル重視
帽子・マント=神月輪廻
法衣上・法衣下・腕・足=新8階級
アクセ指輪=ガイナスンリング・8階級指輪
ネックレス=キューブミング(物理)
玉環=ビートミニング
天書=≪霊・体+必殺天書≫Lv6
武器=新8 攻撃レベル入り

っていう感じで考えてるかな?
合計攻撃レベルいくつになるかというと

神月輪廻2セットOP=攻撃レベル5
新8階級4セットOP=攻撃レベル15
新8階級武器=最低攻撃レベル20
キューブミング=最低攻撃レベル1

合計 攻撃レベル最低41になりますねー
魂石次第では80超えれますが・・・
精錬とかちゃんとしてないかぎり
攻撃レベルいくら高かろうが全く生かせないと思うんで自分は却下します(笑)
てかそんなcoinはねぇ(笑)

生存力あげるのであれば、マントをペガサスとかでもいいかなー物理防御かなり上がるし
攻撃レベル5落ちますが、あんま変わらない気がする(

なぜ天書に≪霊・体+必殺天書≫Lv6にしたかというと、霊力と体力もあがってクリ2%もあるから なかなかいいかなと思って選びましたb

んー
装備悩むなー
新8作るのはとりあえず確定してはいるんだが
まず名声確保しないと・・・(笑)


そして前回の記事も書きましたが
持続系ダメージスキル載せます!

・持続ダメージ系スキル
ロットントード これは簡単に言うと毒すね!相手にスキル打つと相手が移動するたびにダメージを与えられます。
逃げながらやるとダメージ稼げるのでいいですよー 但し、クールが1分かかります・・・
霜雷樹 説明してもよくわからないって人もいるかもしれませんが、霜雷効果と言って15秒内にダメージを与えられるんですね。このスキル使うと相手のHPバーの下に大きいバフが出ますよね。それが霜雷効果のアイコンなんですがその下に1という数字がでてると思いますが、それがストックされてる数です。
説明文読むと、最大5個ストックできるって書いてありますが5回スキル使うと数字が5になります。
その霜雷効果のストックが多ければ多いほど持続ダメージ量が多くなるんです
雷霆招来 範囲攻撃で相手を内傷状態を追加。持続は15秒だがこの状態が続くうちに相手のHPが25%下回ったら追加で金系ダメージを与えてくれます。
Lv10だと効力は約4000ですが真・狂どっちかにすると効力が約8000に跳ね上がりますのでいいと思います^q^
このスキル本は比較的でやすいのですぐ手に入るとおもいますよ!


以上!
書いて思うのだが あんまなかったな(笑)

では今日はここまでー

輪廻装備・・・と装備考察(詠唱)

昨日は
嫁と2歳娘と3人でディズニーランド行ってきたよ!

昨日行って初めて知ったんだけど
4歳未満のお子さんはタダなんだね・・・
嫁は知ってたけどなんで言ってくれなかった!!(笑)

色々とまわって嫁と娘がすごい喜んでましたね
一番騒いでたのは僕なんですがね・・・(汗)

さて完美の話!

昨日の朝ディズニーランド行く前に
月仙の防具つくってきました!

頭と腕っすね!
いつかマントの輪廻も作る予定ですが!
輪廻法衣頭と腕

見ての通り腕が2ソケです!!
何やってんだよ、4ソケの確率より低い2ソケになって どうすんだよ!!

まぁ愚痴っても始まらないのでそのまま使うことにします^q^

さて将来月仙の装備について考えてること書いてみたいと思いますー

月仙スヴェルグは対人する気満々なので対人用の装備を考えております

自分が考えた装備は2通りありまして
・詠唱装備
・攻撃レベル重視装備

この2点を考えてきました

今回の記事は詠唱装備だけ書きます
次回に攻撃レベル重視装備書きますんで(汗)
・詠唱装備
帽子・腕=輪廻
法衣上・下・靴=新8階級
マント=神月マント(詠唱付き)
アクセ指輪=ガイナスンリング・8階級指輪
ネックレス=キューブミング物理
玉環=ビートミニング
天書=万華鏡Lv6orLv7
武器=新8 詠唱-10or攻撃レベル

という感じで考えてます・・・
合計マイナス詠唱にすると
腕= -6
新8 3セットOP= -6
指輪2個= -12
マント= -6
天書= -1
武器が詠唱だった場合= -10

合計で詠唱-41になりますね
新8防具のOP次第で詠唱つきますし-41~46ぐらいにはなるんじゃないですかね
ネックレスとかは詠唱付きのにして詠唱-50こえてもいいんですが
あくまでも対人する上での話なので詠唱付きにしても、生存力が低下するので却下しました

何故、詠唱装備を考えたのか
月仙の強みって移動しながらスキルを打てる・スタンやフリーズなど相手をとめるスキルが豊富だと思うんです!
たとえば
気絶・フリーズ系
氷輪 これは100%スタンできるスキル 最大5秒気絶してくれます
繁吹月 これは3回攻撃して33%の確率で1秒フリーズって書いてありますが、多分33%のフリーズを3回やってるんじゃないかな?割と高確率でフリーズしてくれてるんで・・・発生しなかった場合は移動速度50%ダウンさせてくれます
狂・霜天月下 ごめんなさい自分魔転生にしたんで載せました。狂にすると範囲攻撃にもかかわらず、33%の確率から70%の確率にアップして かなりの確率でフリーズしてくれます
文月洗魂(氷球3個時) 周囲6メートルに対して100%4秒間フリーズします 真元2点消費

この4点になりますね
詠唱速くなれば相手より先に行動できることが多くなるかもしれないのでスタンやフリーズ駆使してフルボッコにしてやろうという作戦(えっ
スタンやフリーズだけでなく持続系ダメージ系も割と多いんですよ!
これも次回に書くかな?

結構長くなりましたが
次回は攻撃レベル重視装備と持続ダメージ系?を書きたいと思ういます あまり参考にはなりませんがね^^;

そして月仙の対人経験値があまりにも低いので装備少しそろい次第
いろいろと対人して試してみたいと思います!

こうやって考えてる時間が一番楽しい!

では、またー!

やっと新生

どうもこんばんわ
ジャネスです

今日はですね
月仙のスヴェルグを新生しましたー パチパチ
100になるまですごい長かった・・・

これで完美での新生は初体験となるんで僕からしたら
ここからは未知の世界ですな・・・

新生したら新しい装備もらったので撮ってみた
スヴェルグ新生装備

ちょっと見づらくてごめんなさい(笑)
なんか後ろに羽はえてる・・・

あ!
ついでにジャネスもいい加減新生しました(

ジャネス新生装備

初期武器は槍になるんですね
まったく槍つかわないから、使うことなさそうだな・・・

ジャネスは垢で1stキャラではなく、3rdキャラになるんで
いつ作成したんだろうと思い

伝世の書というものを開いてみた

ジャネス新生

オープンから遊んでいたけども、オープンしてから約一か月後にジャネスが生まれたんだね!
いつ誕生したのか見れるなんて個人的には少し感動した(笑)

ついでに1stキャラも新生して誕生した日みてみたいな
今はLv45の倉庫キャラになってるんだけどね(汗)


新生後はクエスト経験値が4倍になるから
サクサクレベル上がる!!

あっという間に2キャラともLv74に^q^
はやいね!



あと戦霊カードなんだけど
まだBランクまでしか手に入れてないが
装備しただけでなんか物凄い強くなった気がする・・・(えっ
Sカードとか装備したらどんな気持ちなんだろうな(笑)


さて、レベル上げしなくちゃ・・・!

自分の月仙の状況

どうも こんにちわ
4月に入りましたねー
社会人になった人もいれば、新しい学校に入学する人もいる

そんな中自分は新人社員の研修担当を任されているのだが、早速昨日一人辞めてしまいました^q^
「なんかきつそうなんで、辞めます」
って電話で言われたよ

まぁ、キツイといえばキツイんだけど
どこの会社もキツイと思うよ(汗)

さて完美の話!!

最近、月仙にハマっている自分ですが
この前とうとう転生!!
魔に転生したのだが
んー
まだ、どっちがいいのか分からないのが現状なんだが(汗)
対人に対しては仙がいいのは自分でも思うかもしれないけど
なんとなく魔にしてみたくなった(笑)

とりあえず月仙スヴェルグの周りにトマトが出るようになったから良しとしよう
スヴェルグ転生


そして昨日のタイガーランド参加してきたのだが
3週間連続ね

月仙部門でなぜか1位とれないorz
いつも2位か3位で終わるぜ
昨日の結果スクショしたんだけど
さっき見たらインターフェイス隠したまま撮ってしまったらしく残念ながら載ってなかった・・・
もう少し修行して来週こそは1位とってやる
まぁ結構運が絡むからな・・・(笑)

あんまネタがないんで
ここまでにします(笑)

最後に魔爆のSSのせときます(えっ
スヴェルグ魔爆
プロフィール

ジャネス=ブラック

Author:ジャネス=ブラック
性別:男性

自己紹介
MMO完美世界
カペラ鯖
Guild Fild'or
魔戦士 最高Lv103 新生2回済み
ジャネス=ブラック

カペラでまったりと生活してます


スヴェルグ

Guild 海人

魔月仙 最高Lv101 新生2回済み

こいつ中心に育ててます すげぇ楽しい


メルキドス

Guild LEMONed

仙妖獣 最高Lv101 新生2回済み

投石引くために作られたモフ

セラ・ファロン

Guild 海人

仙剣士 Lv93

サークルするだけ!笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
