ただの完美日記 たまに別ゲーや日常

スポンサーサイト


輪廻装備・・・と装備考察(詠唱)

昨日は
嫁と2歳娘と3人でディズニーランド行ってきたよ!

昨日行って初めて知ったんだけど
4歳未満のお子さんはタダなんだね・・・
嫁は知ってたけどなんで言ってくれなかった!!(笑)

色々とまわって嫁と娘がすごい喜んでましたね
一番騒いでたのは僕なんですがね・・・(汗)

さて完美の話!

昨日の朝ディズニーランド行く前に
月仙の防具つくってきました!

頭と腕っすね!
いつかマントの輪廻も作る予定ですが!
輪廻法衣頭と腕

見ての通り腕が2ソケです!!
何やってんだよ、4ソケの確率より低い2ソケになって どうすんだよ!!

まぁ愚痴っても始まらないのでそのまま使うことにします^q^

さて将来月仙の装備について考えてること書いてみたいと思いますー

月仙スヴェルグは対人する気満々なので対人用の装備を考えております

自分が考えた装備は2通りありまして
・詠唱装備
・攻撃レベル重視装備

この2点を考えてきました

今回の記事は詠唱装備だけ書きます
次回に攻撃レベル重視装備書きますんで(汗)
・詠唱装備
帽子・腕=輪廻
法衣上・下・靴=新8階級
マント=神月マント(詠唱付き)
アクセ指輪=ガイナスンリング・8階級指輪
ネックレス=キューブミング物理
玉環=ビートミニング
天書=万華鏡Lv6orLv7
武器=新8 詠唱-10or攻撃レベル

という感じで考えてます・・・
合計マイナス詠唱にすると
腕= -6
新8 3セットOP= -6
指輪2個= -12
マント= -6
天書= -1
武器が詠唱だった場合= -10

合計で詠唱-41になりますね
新8防具のOP次第で詠唱つきますし-41~46ぐらいにはなるんじゃないですかね
ネックレスとかは詠唱付きのにして詠唱-50こえてもいいんですが
あくまでも対人する上での話なので詠唱付きにしても、生存力が低下するので却下しました

何故、詠唱装備を考えたのか
月仙の強みって移動しながらスキルを打てる・スタンやフリーズなど相手をとめるスキルが豊富だと思うんです!
たとえば
気絶・フリーズ系
氷輪 これは100%スタンできるスキル 最大5秒気絶してくれます
繁吹月 これは3回攻撃して33%の確率で1秒フリーズって書いてありますが、多分33%のフリーズを3回やってるんじゃないかな?割と高確率でフリーズしてくれてるんで・・・発生しなかった場合は移動速度50%ダウンさせてくれます
狂・霜天月下 ごめんなさい自分魔転生にしたんで載せました。狂にすると範囲攻撃にもかかわらず、33%の確率から70%の確率にアップして かなりの確率でフリーズしてくれます
文月洗魂(氷球3個時) 周囲6メートルに対して100%4秒間フリーズします 真元2点消費

この4点になりますね
詠唱速くなれば相手より先に行動できることが多くなるかもしれないのでスタンやフリーズ駆使してフルボッコにしてやろうという作戦(えっ
スタンやフリーズだけでなく持続系ダメージ系も割と多いんですよ!
これも次回に書くかな?

結構長くなりましたが
次回は攻撃レベル重視装備と持続ダメージ系?を書きたいと思ういます あまり参考にはなりませんがね^^;

そして月仙の対人経験値があまりにも低いので装備少しそろい次第
いろいろと対人して試してみたいと思います!

こうやって考えてる時間が一番楽しい!

では、またー!
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちわ@
リンクありがとうございます^^
同じFC2だったとはw

私もリンク貼らせていただきます。ありがとうございます。

腕のOPいいですねー^^理想ですね。(^^)ノ

月はやはり対人が力発揮できるんですね。
そうですか・・難しいなあ。大体玉の数とか見てもいない自分にはw

この間 月(新生1回LV101)の対人を見ました。それが殴り職にはめっぽう強い!
特にアンサツ。弓にもとても強い。びっくりでした。

でも反面法衣(精霊)には弱かったなあ。
法衣を試す人がいなかったら、(PV下手ですが)私を呼んでくださいね^^

ではでは よい休日をお過ごしくださいね。(*^▽^*)
2015/04/25(土) 13:43 | URL | AG+ #UnkRCjKU[ コメントの編集]
Re: No title
いえいえ^q^

腕のOPはいいけど、2ソケ・・・

対人では発揮しますし、mob戦でも最強に近いと思います(笑)
球はそんなに気にしなくていいと思いますよ!
文月洗魂だけ覚えてれば、それを打つまでにどういった組み合わせでスキル発動して打つかって考えるのも楽しいんじゃないですかね

この間?多分新生2回してる方じゃないですかね?全身重鎧の?(笑)
違ってたらごめんなさいね^q^

近接には強いと思いますねー
パッシブがあれなんで(

機会があれば試させてさせていただきますわ^q^
2015/04/25(土) 17:39 | URL | ジャネス=ブラック #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジャネス=ブラック

Author:ジャネス=ブラック
性別:男性

自己紹介
MMO完美世界
カペラ鯖
Guild Fild'or
魔戦士 最高Lv103 新生2回済み
ジャネス=ブラック

カペラでまったりと生活してます


スヴェルグ

Guild 海人

魔月仙 最高Lv101 新生2回済み

こいつ中心に育ててます すげぇ楽しい


メルキドス

Guild LEMONed

仙妖獣 最高Lv101 新生2回済み

投石引くために作られたモフ

セラ・ファロン

Guild 海人

仙剣士 Lv93

サークルするだけ!笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
